ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

🎁courses de Noël🎁

こんにちは!


今日は夫のクリスマスプレゼントを探しに♬

お散歩がてらmerciというセレクトショップへ;))

最近のパリは霧雨ばかりで全然パッとしなくて(´Д⊂ヽ

太陽もずっと雲に隠れたまま、、、☂

メトロⓂで行こうかなと思ったのですが、

まだ雨にはなってなかったのでお散歩することに:))


私の住むパリ13区の区役所です✰↓↓↓↓↓↓↓
f:id:leprefelina:20171223035759j:plain


毎年こんな感じですねー、ここのイルミネーションは✨

2月にここで結婚式したときはもう何もなかったですが。

13区は中華街色が強くてですね、

結婚式がもし1月末〜2月頭だったら

中国の旧正月かぶってしまって、、、

区役所の装飾が中華風の、、、赤のぼんぼりだらけ。笑

2017/02/20の天赦日を選んで式を上げたんですけど、

前の週まで赤のボンボン飾ってありました。間一髪です。


 


あ、で、merciですよね。笑

歩いて40分くらいでしょうか。

知らなければ通り過ぎてしまいそうな建物の中に↓↓↓↓
f:id:leprefelina:20171223040744j:plain

f:id:leprefelina:20171223040821j:plain


お洒落なデコがね。

ここに夫にあげるニット帽を探しに来たんですけど、

無かった_| ̄|○ ち---ん。

ストールは色々おいてあったんだけどなー、、、

残念ですが帰りました。手ぶらで。

ノエルに間に合わなければゆっくり探します。




帰りに、最近話題のパン屋さんを通って↓↓↓↓↓↓
f:id:leprefelina:20171223041357j:plain


実は昨日、夫とデートで来て食パン買って帰ったんです❤

そう、ここ食パン専門店なんです(ノ´∀`*)🍞🍞🍞


トースト用のさっくりpain de mie(パン・デゥ・ミー)
3斤 7€
しっとり&もっちりpain de mie
3斤 8€


両方買いましたが、家用はサックリ!↓↓↓↓↓↓
f:id:leprefelina:20171223043352j:plain


しっとりもっちりは人にあげました☆

試食でしっとりもっちりも頂きましたが、

小麦の味が甘くて美味しくて(ノ´∀`*)

カフカもっちもちで美味!!!!!

今朝、早速さっくりでバタートーストを❤

丸々3斤買って、食べるの夫婦2人なんだけど、、、笑

そんな何日もおけないし、

せっかく美味しいものは美味しいうちに!!!

ってことで今朝は贅沢にも1斤を3枚の超厚切りで!笑

塩バターたっぷり塗って、じゅわ~っと(●´ω`●)

ざっくりの厚切りトースト🍞 さっくさくで😍

食べごたえも抜群で、小麦の味も美味しいし大満足❥

明日も楽しめそう♪

明後日はさすがにpain perdu(フレンチトースト)かな、、、

でも1斤分のpain perduって重たそう、、、笑



それでは今回はこの辺で(*^^)v



Je vous souhaite un très agréable week-end★
皆さん有意義な週末を★